話題の泉TWF

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嫁入りからのお知らせとお詫び

   

 

うむ。いつも読んでくれてありがとう。好き。

このブログは生意気にもアクセス数がわかるようになっていて、毎日たくさんの人に読んでもらっているということが超わかります。まるわかり。

大変嬉しゅうございやす。愛を捧げます。

 

で、です。

ちょっと現実世界の方で謎のトラブルが重なってしまって、しばらく放置してしまっていたんだね。そろそろすべての問題が解決しそうなので、放置タイムは終了間際なわけですが・・・

放置→コメントの未返信がとんでもないことになってしまった。本当に申し訳ない。せっかく質問や報告をしまくってくれているのに!

 

とても情けない話だが、放置開始から返信を始めると最後の返信がマジで4~6ヶ月後とかになってしまうので、一度リセットさせてください。

 

ほんっとうに申し訳ない!あああ!!

 

リセット後はいつもどおり返信していきます。

なるべく多く返信できるようにするので、お手数掛けまくりですが再送してくれるとありがたいです。

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Comment

  1. (*´-`) より:

    このブログを読んでやる気スイッチonしました!
    157cm
    48.1kg

    42.6kg

    ちょうど1ヵ月で落としました!
    食に対する異常なほどの執着心が消えて毎日食べ物のことばかり考えてた自分が嘘のようです!
    三食食べないと体に悪いからと言い訳をして過ごしてた日々。
    今はお腹すいてないのに食べるなんて体に悪いからいいや!って思考に変わりました!!

    とりあえず体重をキープして引き締めるために筋トレなども取り入れようと思います!

    やる気スイッチ入れてくれたこのブログに感謝です!
    更新楽しみにしてます!

    • 嫁入り より:

      いいですね! もっとONにして! 素敵!!

      お手本の様な痩せ方ですね! 実は157、48という身長体重は既に痩せ型に片足を突っ込んでいるのでなかなか痩せにくいのですが、5kgも落としています。これはなかなかできることではありませんよ! 素晴らしい!
       
      ただこれ以上は流石に落とすのは不味いので、上手く引き締めてやってください。2,3kg程度は増えても大丈夫です。脂肪はつけずに!

       
      お疲れ様でした! その考え方は健康の秘訣ですからね!

      その考え方がある限り肥満とは永久におさらばです。おめでとう! 

  2. 蝉ちゃん より:

    嫁入りさんはじめまして。

    こちらの記事を拝見せず、
    他の記事にコメントしてしまったのでこちらに再送させていただきました、すみません(T_T)

    現在161cm、80kgのヘビー級25歳女です。
    こちらのブログを拝見して、
    ちょうど一週間前からウォーキング一時間ちょっと、嫁入りさんオススメの防風痛聖散を服用しながらオーソドックス編の食事制限をしております。
    とりあえず82キロあったのが一週間で80キロにはなったのですが、80キロから下にはなかなかいきません。
    これぐらいの体重なら真面目に取り組んでいればバコバコ落ちるとのことでしたので、
    間食もしてないし、お金もかけてるのに思ったように落ちなくて早くも心が挫けそうです。笑
    ちなみに生活リズム的に夜ご飯が一番しっかり時間を取れる(朝昼はウィダーみたいなものになってしまう)ので、こんな減り具合なのでしょうか、、?
    早く結果を求めすぎなのでしょうかね、、
    なかなか超えられない80キロの壁に悩み過ぎて初コメントさせていただきましたm(_ _)m

    • 嫁入り より:

      はじめまして!ヘビー級上等!痩せれば全部解決です!一年もいらぬ!
       
      返信が遅れてしまいましたが、調子はいかがですか?
       

      確かにその体重で一週間-2kgというのは遅いのですが、それはあくまでもチャレンジャブル版の話。

      2kg…2リットルですからね!500mlのペットボトルが4本分です。これが身体から消滅したのです。こう考えると確実に効果は出ていると思いませんか??

      そして一週間で2kg・・・これ、このペースが1ヶ月続けば8kgなわけです。16本分です。1ヶ月に8kg落とせる人間が果たしてどれだけいましょうか!!はっはー!!!
       
       
      まあ、現実は80を突破できずに悩んでいるとのことなのでこの発破は効果が薄いのですが…

       
      もう一度生活を見直してみましょう。特に食事面です。

      停滞期が来ると10日ほど落ちにくくなるのでそれかもしれませんが、161、80というバランスならまだまだ止ることはないのです。断言しますが確実に、100%痩せます。

       
      なかなか落ちないと不安になるのは私も痛いほどわかります。昔 嫁入り ダイエット 失敗しすぎ。

      ですがまだ一週間! どうとでもなります。痩せる条件がこれでもかと詰まっているのです。

      歩きかたは正しいですか? 間食はしていませんか? お酒は飲んでいませんか?? よーく噛んでいますか??

       
      ダイエットに運はないのです。必ず原因と結果が結びつきます。

      何処かに落とし穴があるのです。そこを見つけましょう!なければそのまま!!
       
      がんばってください。応援しています! 焦らず、確実に行きましょう!!
       

  3. ぼーた より:

    初めまして!ダイエットに悩みさまよっていたところ、このブログを見つけました。
    私は156センチ55.5キロの下半身デブです。
    今年社会人になり、四月から痩せよう!と気合を入れて食事のカロリーを考え、調整しはじめました。
    もともと57キロから約1.5キロやせたのですが(しかも日によって増えることも)、自分では結構制限していたつもりで約1ヶ月のこの結果にショックでした…汗(カロリー計算して3食食べてました)
    と同時にこのブログを読んで、驚きと羨ましさ(笑)が生まれ、咀嚼が明らかに少ないという反省と、制限した気になっていただけなのかもと思い、頑張りたいと思っています!

    いくつかお聞きしたいのですが、まず飲み物は水かブラックコーヒーが良いとのことですが、なぜお茶(緑茶、麦茶、烏龍茶)は良くないのでしょうか??また紅茶の無糖はやはり良くないですか?

    あとこの食事制限は例えば三食と一食が同じくらいの量でも、一回に絞ることに価値があるダイエットということですよね?
    私はダイエット中
    朝…ヨーグルト
    昼…おにぎり1つ、サラダ
    夜…少なめおかず
    とかでした

    筋肉を動かすという点で、ストレッチやマッサージも効果ありますか?

    いきなりは無理かと今日から朝と夜二食にしてトライしてますが、お昼の空腹がきついですね笑これを痩せてる〜!て思えるように頑張ります!長々とすみません!

    • 嫁入り より:

      はじめまして! 嫁入りです!

      「ふっくら」といったバランスですかね! まだまだサクサク落とせる体重です。とりあえず3,4kgいっておきますか笑?
       
       
      質問ですが・・・。

      これは申し訳ありません。誤解する書き方でしたね・・・。

      飲み物に関してはお茶でも全然良いのです。寧ろ挙げてくださった中で一番駄目なのがブラックコーヒーです。無糖の紅茶でも全然ありです。
       
      水を推すのは余計なものが入っていない…という部分だけですので、カロリーがなければいいのです。

      制限中は空腹をごまかすためについ飲み過ぎになりがちですので、カフェイン等で気持ち悪くなるのを避けるために水を推していたのです(急性アルカロイド中毒…だったかな?)
        

       
      お茶を薦めなかったのは「お茶をのんでよし!」と書くと砂糖入りの紅茶を飲んでいいと誤解されるのを恐れたからです。過去にあったので「ならお茶毎ふういんしちめえ!」という短絡的な考え方でした・・・不安にさせて申し訳ありません。
       
      紅茶飲んでよいです! 飲んじゃえ!
       
       
      食事制限に関してはまさにその通り! 回数を減らすことが重要なのです。

      「食事の間隔が空く」というのがダイエットに置いて絶大な効果を発揮するのです。回数を増やすやり方もあるのですが、こちらは上級者向け!
       
      お昼の空腹が辛いよー! とのことですが、この空腹時こそ脂肪が使われるときなのです。エネルギーが足りなくなるから、身体の肉を使って補うのです。脂肪を燃やしてなんとかしようとするのです。この時間を増やすのが一食なのです!

      これを実行しつつ筋肉を動かし、ちゃんと一食はバッチリ食べることで筋肉の方を身体に奪われるのを避けていきます。これを完全に放置し続けたり、極端に減らしたままで戦うと体重は軽いのに肉がタルタルになってちょっと面倒なことになります。痩せるスピードも落ちます。
       
       
      慣れるまではすこし難しいですが、じっくり行きましょう!

      痩せやすい体重ですし、少しずつ! 50は余裕で到達できます。頑張って!負けないで!

  4. らりるれろ より:

    こんにちは。
    ダイエット、頑張ろうと思います!
    今は150cm44㌔、お腹はぷにぷにとかなり太っているので、よく噛んだり、電車でのエクササイズも実践します。
    今まで、筋トレやジョギングはすぐに挫折して続かなかったので、これなら頑張れそうだな、と思いました。

    そこで、質問なのですが、私はついつい柔らかいものや嫌いなものは早く噛んでしまいます。
    ヨーグルトやきゅうりなどです。
    どうすればいいでしょうか…?
    もう一つが、柔軟って何をすれば良いですか?ということです…
    私は柔軟といえば開脚くらいしか知りません。
    全身の柔軟となると何をすれば良いですか?アドバイスお願いします!

    • 嫁入り より:

      イエス!めっちゃがんばってください!嫁入りです!

      しかしそこまで体重的に落とす余地がないので、本気の出し過ぎには注意してください。後3~4kgが目安かな!

       
      柔らかいものや嫌いなものは早く噛んで…とのことですが、よくわかります笑 そういうものはもうさっさと呑み込んでいいです!

      辛い思いしてモチベーションが下がるくらいならしなくても良し!

      かくいう私もたらことかの口に残るものや、豆腐なんかは割りとさっさとのみ込んでしまいます。そういうもの以外ではしっかり噛むようにすればそれで良いですよ!
       
       
      便宜上柔軟や体操という言葉を使っていますが、要は「全身隈なく動かす」ことが大事なわけです。

      学生の頃、体育で準備体操をしましたよね? ああいったノリで問題ないのです。全部の関節をまわし、全部の筋肉を伸ばし、動かします。とにかく満遍なく身体を動かす! 
       
      決まった型はありません。ストレッチ系のサイトを覗くのもいいと思います。 頑張って!

  5. miki より:

    はじめまして嫁入りさん。

    太っているというわけではないのですが、ここ二年で体重が51から57に増え、また51くらいに(できれば50くらいに)戻したいと思っています。

    25歳の男子です。身長は163CM、体重は、すでに書いたように57です。
    今は1日2300~2500キロカロリーくらいとっています。というか、それくらい食べたないと持ちません^^;
    大学院生なのでほとんど運動はしていません。が、いくら食べても太らない体質で、ここ一年、57からヘリも増えもしません。筋肉は、運動の習慣があったので、人よりはある方です。

    チャレンジブルな方に挑戦し、1日800キロカロリーくらいで一ヶ月やってみようかな、と思っているのですが、食いしん坊で食べないと持たない僕でも大丈夫でしょうか?

    • miki より:

      1日米一合食べようと思ってるんですが多いですかね?茶碗二、三杯分くらいですかね。あと、嫁入りさんの年齢と身長を、大まかでいいので教えてもらえると参考になります。

      • 嫁入り より:

        はい、事情はわかりました。嫁入りです!

        大学院生!頭もつかって(心が)疲れるでしょうし、それは食べたくもなりますよね笑

        太らなければ食いしん坊上等です! ん~!!
         
         
        と、言いたいところですが2年という長いスパンで実際に体重が増えてきてしまってますし、飛び出した栄養や食事量は肌や活力に影響が出ます。地味ですが病気のリスクも上がるとされています。

        昔の体重に戻るついでに一旦身体の内側をリフレッシュできるといいですね!

         
        さて、800kcalを目安に考えているようですが、カロリーの事はこの際考えないようにしましょう。確かに目安にはなりますが、結構この単位は穴があってダイエットには微妙に役に絶たないのです。完全に管理すれば一日4000kcal摂取しても痩せることができるとされています。もちろん少なくてふとるケースもあります。
         
        深く考えず、純粋に一日一食、極端に偏食にならないように食べましょう!基本的には何を食べてもいいです。一食の食事制限は食事の選択肢が増えるところもメリットなのです。ハッハー!

        つまり一合食べても問題ないです。150g程度ですし! しかし後半は変化が出にくくなると思いますのでそのときは減らすことも考えましょう。
         
         
        今の生活でほとんど変動しないのであれば、新しい生活習慣で生まれる差の分は確実に痩せます。今の生活で57!これを51で着地する生活にすればいいのです!

        まずはしばらくやってみて、都度考えていきましょう。経験上少しラフ目にスタートしたほうが気持ち的に楽ですし、楽しいです。

        応援しています! とりあえず5月一杯、攻めてみましょう!

  6. りゅん より:

    お久しぶりです。
    嫁入りさんの復活嬉しいです。

    去年の今頃このダイエットで、身長160、57から52まで痩せることができ、±1キロぐらいで維持してきました。
    が、本当の目標であった49まで痩せる気合いがなかなか出ず悶々としておりましたが、私的にダイエット期のこの時期、再び気合い入れて短期集中で目標まで行きたいと思います。
    また報告させてください!

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